かんじんなことは
目に見えないんだよ

『星の王子さま』の一節にあることばです。

お話の中で王子は

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ」

と教えられました。

このホームページでは、幼稚園のことを出来る限り伝えようとしています。

しかし目に見えない、本当に伝えたいこと、かんじんなことほど、ことばだけではどうしても伝えきることができないものです。

​見る。聞く。これはどこにいてもある程度できて、そこから何かを知るということはできます。しかし「感じる」ということはその場の空気に触れないと難しく、その「感じたこと」こそが、あなたにとってのかんじんなことではないかと思います。

よろしければぜひ、幼稚園を見に来てください!幼稚園の雰囲気を肌で感じ、いいところも悪いところも、あなただけの心の目で見て欲しいと思います。

 

そしてこどもたちの、みなぎる元気に触れてみてください。

もちろん、お友だちと一緒で結構です。

見学は自由です。ひとりひとり見たいものは違うはずです。

見学時に先生がついてまわるようなことはありませんので、自由に、思い思いに園内を歩いてみてください。

「就職希望」である必要はありません。

幼稚園てどんなところだろう?そんな軽い気持ちで大丈夫です!

​電話いただいても、当HPの問い合わせフォームからでも結構です。ご連絡お待ちしています

 

​あなたが生きていくうえでの、あなたにとっての、あなただけの

「かんじんなこと」

が、当園にあることを願っています☆彡

_DSC2097finalf.jpg
_DSC2078final.jpg

園長から
学生のみなさんへ

dimKei03N_0616.JPG

『明るく元気にたくましい子』

明るさ、たくましさは机に座って身に付くものではありません。

​遊びや運動を通して、生きる力が身に付いて欲しいと願っています

sp9.jpg
sp2.jpg

ピアノより大切なこと

幼稚園教諭はピアノの先生ではありません。

 

一緒に笑ってくれる。泣いてくれる。

子どもたちにとって大切なのは、そういう大人(先生)が、いつもそばにいてくれることです。

​遊ばざるもの働くべからず

~patagonia創始者:イヴォン・シュイナード~

より良い保育のために

より良い人生のために

より輝く自分のために

​しっかり休み、遊びましょう。

子どもと同じ目線で楽しめること。子どもを惹きつける発想の根本は、努力というよりも、むしろ「遊び」の中から生まれると思います。

キャンピングカー